Powered 

by Tigers-net.com
長期ロードを連敗スタート、そして今日の中日先発は開幕から11連勝中の川井。
3タテを覚悟してたけど、開幕からずーーーっと不振やった新井が序盤で
試合を決めてくれました!

ナゴヤドーム:中日9勝5敗
 阪神 530 001 000 = 9
 中日 000 000 020 = 2

 勝:久保  6勝4敗
 負:川井 11勝1敗

 HR:新井11号3ラン

今日の川井は今までの疲れからか、コントロールがあまり良くなかった感じでした。
でもそれに乗じて、阪神打線が初回から爆発してくれました。

初回1死1、2塁から、金本、新井、ブラゼル、桜井と4者連続で
タイムリー2塁打で5点を先制。こんなにつながったのは久々ですね。

続く2回も、ヒットとエラーで2死2、3塁とすると、新井が豪快に3ラン。
今までやったら、ここで凡退して「続かへんなあ」と言ってたやろね。

一方、阪神先発の久保は、序盤のリードにも助けられテンポ良く中日打線を
打ち取っていきました。

そして新井は6回にも犠飛を放ち、本日6打点。
これは3年前に記録して以来、自己最多タイらしいです。

またアニキも初回のヒットで史上13人目の4000塁打を達成。

さらに先発久保は、後半フラついたけど8回を2失点に抑え5連勝となる6勝目。
29歳の誕生日を勝利で飾ってくれました。

明日からは、マツダスタジアムで広島と3連戦。
まだ上は遠いけど、3位を追いかけるためには、是が非でも勝ち越して欲しい。

新井さん、今日だけやのうて、明日からも頼んまっせっ!!
よーいち | プロ野球 | comments(0)  | trackbacks(0) | 22:50
PAGE TOP