Powered 

by Tigers-net.com
長期ロードとはいえ、実質ホームゲームである京セラドームでの広島戦。
しかし、昨日のビッグイニングの反対のような展開で広島に破れ、5位転落・・・。

京セラドーム:広島8勝7敗
 広島 070 000 200 = 9
 阪神 000 000 000 = 0

 勝:長谷川 3勝1敗
 負:能見  7勝8敗

 HR:マクレーン14号2ラン

昨日はヤクルトの守備の乱れから、得点を挙げた阪神やったけど、
今日はこちらのミスで余計な点を与えた試合でした。

2回、2四球と内野安打で満塁のピンチ。ここで石原に押し出し死球。
さらに代打嶋の犠飛で1点。ここで止まってたらまだわからんかったのに、
続く東出の内野ゴロを平野がエラー。
その後は、能見の緊張の糸が途切れたようにタイムリーを浴び、計7失点。

広島の先発は、意表をついて青木高、しかもアクシデントで2回の攻撃で
代打を送られるという展開。普通やったら、広島が次の投手を用意せんと
あかんし、スクランブル態勢で厳しい展開やったのに、もったいない。

さすがに7点のビハインドは大きく、広島2番手長谷川、以降牧野、青木勇と
抑えられて完封負け。

なかなか借金が1ケタに減らへんなあ。

広島を叩かんと、4位の座も危ないっちゅうのに・・・。

明日の先発は、2度失敗の筒井に代わって、先発転向の調整をしてきた
阿部健太かもしれません。

期待半分、不安半分やけど、明日はスカッと勝ってや!!
よーいち | プロ野球 | comments(0)  | trackbacks(0) | 23:58
PAGE TOP