Powered 

by Tigers-net.com
昨日2週連続でチェンに抑えられ、今日は今季4連敗中の朝倉が相手。
しかし、この嫌なムードを岩田が振り払ってくれました!

京セラドーム:中日10勝6敗
 中日 000 000 100 = 1
 阪神 000 200 40X = 6

 勝:岩田 2勝2敗
 負:朝倉 8勝6敗

 HR:ブラゼル9号ソロ

岩田は初回、いきなり井端に3塁打を打たれ、「また先制されるんか」
と思わせたけど、その後3者連続三振でピンチ脱出。
その後は直球の威力と変化球のキレが抜群で、6回まで被安打2と素晴らしい内容。

一方、2006年9月に朝倉に勝利して以来、6連敗中、今季も4連敗と
最悪の相性やった打線やけど、今日も3回まで5安打を放つも得点が奪えず、
先週と同じような戦況に序盤は歯ぎしり・・・。

しかし4回、ブラゼルのホームランで先制すると、葛城、狩野の連打、
そして岩田がバスターを成功させてタイムリーを放つと、阪神ペースに。

7回無死1、2塁のピンチを和田ゲッツーで凌いだものの、続く李にタイムリーを
打たれるが、その裏アニキと桜井のタイムリーで4点を追加。

岩田は9回を投げきり135球で完投し2勝目。
見事、先週のリベンジを果たしてくれました。

打線は14安打のわりに、得点には結びつかんかったけど、まあ良しとしましょ。

明日は先週連勝を止めた川井やろうけど、もう1回打ち込んだれ!!
ほんで、ロード初の勝ち越しといきましょ!
よーいち | プロ野球 | -  | - | 23:59
PAGE TOP