Powered 

by Tigers-net.com
先週、先発筒井という驚きの試合から1週間。真弓監督の”若手育成”という
テーマの通り、今日も筒井が先発したけど、やっぱり荷が重かったかな。

東京ドーム:巨人9勝6敗2分
 阪神 000 060 100 = 7
 巨人 150 210 00X = 9

 勝:グライシンガー 10勝5敗
 負:筒井         2敗

 HR:ラミレス17号3ラン、阿部16号ソロ

小笠原が欠場ということで、「もしや・・・」とちょっとでも期待したのが
間違いやったな。

初回、亀井のタイムリーで先制されたのは、まあしゃーないとしよ。
でも2回の投球はないやろっ!
2死からピッチャーにヒット打たれ、坂本に繋がれ、キムタクに2点タイムリー。

筒井やから、ここまででも大目にみたとしても、阿部に死球。

で、ラミレスに3ラン。

お前なあ・・・・・・。

そして2番手は、前回と同様、金村暁。

3回のピンチは何とか凌いだけど、4回に2失点。

「先発筒井で4回で0−8、今日はこれで終わりっ!」

と、一瞬思った。

が、直後の5回。

阪神の攻撃で、坂本のエラーなどがからんでチャンス拡大。

高橋光の内野ゴロで1点返した後、鳥谷2点タイムリー、アニキもタイムリー、
ほんで新井も2点タイムリー。

6点入ったやん!

これで再び、「もしかしたら勝てるかも・・・」とちょっと期待。

しかーし、その後追いつくこともなく試合終了・・・。

まあ、巨人に越智、山口、クルーンを投げさせただけでも、今の阪神としては
ようやったほうかな。

最後にひとこと。

筒井なあ、中継ぎと先発やったら調整も違うやろうし、大変やと思うけど、
気合だけでも負けん気持ちで投げてくれ!
完投勝ちしろって言うてないんやから、思い切ってやってみ!

次は頑張れ!応援してるから!
よーいち | プロ野球 | comments(0)  | trackbacks(0) | 23:59
PAGE TOP