Powered 

by Tigers-net.com
4連勝中の勢いで苦手の三浦も何とか攻略して欲しかったけど、
完投を許し、阪神戦通算40勝目を献上してしまいました。

横浜:阪神12勝6敗
 阪神 000 000 010 = 1
 横浜 000 000 40X = 4

 勝:三浦 10勝8敗
 負:久保  7勝6敗

試合は阪神先発の久保と横浜先発の三浦の投手戦。

1回表、阪神は2死1、2塁で新井がヒットを打つも、赤星が本塁でアウト。
これが尾を引いたのか、7回まで5安打無得点。

久保も粘りのピッチングで、1回裏の2死1、2塁や4回2死満塁と
ピンチはあるが要所を締めるピッチング。

しかし7回裏、1死から三浦が内野安打で出塁すると、下園がヒットで続き、
2死後、森笠の四球で満塁。

「踏ん張ってくれ〜」

と祈ってましたが、続くジョンソンに痛恨の押し出し四球。

久保はここで降板し、江草にスイッチ。

1点やったらまだわからん、と思ってたら、ここから悪夢が・・・。

佐伯もカウント2−3から押し出し四球。

吉村には、内角寄りの球がかすっただけの死球でまた押し出し。

そして、石川にも押し出し四球・・・。

なんと4者連続で押し出しの四死球とは・・・。
あんまり見たこと無かったので、ちょっと唖然としてしまいました。

ロード最終戦で、横浜に3タテできなかったのは痛い。
しかし、今日ヤクルトは広島に序盤の6点リードを守りきれずに逆転負け。

ゲーム差は6.5のまま。
運があると思ったらええんとちゃいますか?

さあ明日から甲子園に久々に戻って巨人と3連戦やぞー!

巨人は中日を3タテして優勝マジック26が点灯したけど、
連勝もそろそろ止まる頃やろ。

ヤクルトを追いかけるためにも、巨人にも勝ち越しやっ!!
よーいち | プロ野球 | comments(0)  | trackbacks(0) | 23:23
PAGE TOP