Powered 

by Tigers-net.com
今日は、打線が序盤に大量点を挙げ、先発久保は10安打されながらも
8回を投げヤクルトに快勝。2カード連続で勝ち越しです!

神宮:ヤクルト10勝5敗
 阪神   036 000 001 = 10
 ヤクルト 002 000 000 =  2

 勝:久保 7勝5敗
 負:一場 1勝5敗

 HR:鳥谷12号ソロ、金本16号ソロ、浅井1号3ラン

ヤクルト先発は、今季1勝の一場やっただけに、今日は何としても勝ちたい試合。
2回に相手のミスにも助けられて3点を先制すると、3回は鳥谷、金本、浅井の
3本のホームランなどで打者一巡の猛攻で6点。
これで、ほぼ決まりました。

阪神も今季、ミスで負けた試合が多いけど、今日の3回みたいに、2四球の後、
2つもエラーがからんだら、点は入りますわね。
一場の出来も悪かったから、それに助けられたっていうのはありました。

それでも、赤星の代わりに1番に入った浅井が4打点の活躍。
ブラゼルも不在やったけど、クリーンアップも含めて皆でカバーしてくれました。

阪神の先発久保は、8回まで毎回の被安打10も、集中打は浴びず粘投で7勝目。
後半戦に入って頑張ってくれてますね。

明日からは京セラドームで広島と3連戦。
一方ヤクルトは苦手巨人と3連戦。

巨人が勝つのは嬉しくないけど、8.5ゲームを縮める絶好のチャンス。
4位争いをしている広島をきっちり叩いて、上を目指したいところやね。

週末も頼んまっせ!
よーいち | プロ野球 | comments(0)  | trackbacks(0) | 23:00
PAGE TOP