Powered 

by Tigers-net.com
はっきり言うて、今日も勝てる試合やったと思うけどなあ。
まあ楽しみは後に取っとくということにしとこか。

甲子園:ヤクルト11勝7敗
 ヤクルト 000 111 010 = 4
 阪神   000 100 010 = 2

 勝:石川 10勝6敗
 負:久保  7勝7敗

 HR:ガイエル22号ソロ

先発は阪神が久保、ヤクルトは石川。

3回まで両チーム無得点で迎えた4回表。
ヤクルトは川島慶の犠飛で先制。
その裏、狩野の内野ゴロですかさず同点。

ここまでは良かったけど、その直後、青木のタイムリーでヤクルトが勝ち越し。

続く6回にはガイエルのソロホームランでヤクルトが追加点。

8回表には、江草が3四球と荒れて押し出しで1失点。

一方打線は、石川を攻略するべく、チャンスを作るがなかなか点が取れませんでした。
三者凡退は3回裏の一度だけ。

11安打も放ちながら、結局石川に完投を許してしまいましたね。

好調の鳥谷が無安打に終わったのが、今日は痛かった。

阪神は6カード連続勝ち越しというものの、全部2勝1敗。
3タテのチャンスはあったけど、なかなかできません。

まあ、ええ方向に考えたら、大型連勝して後に反動が来るよりは、
確実に勝ち進んだ方が、ええかもしれませんね。

ヤクルトとの差は4ゲームに広がり、5位広島もさりげなく迫ってきてますが、
明日からはその広島とマツダスタジアムで直接対決やでぇー。

ここも勝ち越しが必須やろ。

でヤクルトは巨人とかいな。

巨人には勝って欲しくないけど、ヤクルトにも負けて欲しい。
複雑な気持ちですね。

とにかく阪神が勝たんとアカンわけやから、明日から再出発といきましょ!
よーいち | プロ野球 | comments(0)  | trackbacks(0) | 23:59
PAGE TOP