Powered 

by Tigers-net.com
昨日も勝たなアカン試合やったけど、負けただけに今日は勝たなアカン試合でした。
しかし、昨日に続いての1点差負けで、3チームが0.5ゲーム差と大接戦です。

甲子園:11勝11敗
 広島 200 001 100 = 4
 阪神 012 000 000 = 3

 勝:前田健 8勝13敗
 負:江草  4勝4敗
 S:永川  2勝6敗33S

 HR:金本20号ソロ、浅井4号ソロ、鳥谷19号ソロ、石原10号ソロ

先発は、阪神が上園、広島は前田健。

上園は久々の先発やったためか、初回いきなり4連打を打たれて2失点。
後続は何とか抑えたけど、今日も先にリードを許す展開。

阪神は2回裏、先頭のアニキがホームランを打って1点差。

3回裏、今日も1番に入った浅井の4号ソロで同点。
さらに鳥谷の19号ソロで逆転と一発攻勢。
この時点で、鳥谷が甲子園で本塁打を打った試合の神話が活きたら、
今日も勝利と思ってましたが・・・。

逆転してもらった上園は、4回以外は毎回走者を許す展開も、5回までは
初回の2失点に抑えるピッチングで、何とかいけそうかと思わせました。

しかし、

6回表、2死までこぎつけたところで石原に痛恨の同点ソロを打たれ、
続くマエケンにもヒットを打たれたところで江草にスイッチ。

その江草が7回表、天谷に犠飛を打たれて、結局これが決勝点。

阪神も、3回に逆転した後はマエケンを打てず、8回シュルツ、9回は永川に
抑えられて連敗。

これは痛いぞ〜!

ヤクルトさんは、今日も予定通りというか、巨人に敗れたのが救いですが。

明日は、広島が中4日でルイスの先発が濃厚。
対する阪神は、休養のため下さんが1回先発を飛ばすということで登録抹消中。
それに代わる先発はジェンの予定。

先発だけみたら圧倒的に不利やけど、ジェンはええもん持ってるんで、
とにかく打線が先に援護してあげんとあきませんね。

3タテ食らうのだけは避けてやー!!
よーいち | プロ野球 | comments(0)  | trackbacks(0) | 23:59
PAGE TOP