Powered 

by Tigers-net.com
昨日の岩田のピッチングを引き継いで、久保にも頑張って欲しかったけど、
不安定な内容で4回で降板。打線も吉見から7回で2点しか奪えず、
8カード連続勝ち越しはなりませんでした。

甲子園:中日13勝7敗
 中日 100 100 101 = 4
 阪神 010 010 000 = 2

 勝:吉見    14勝6敗
 負:アッチソン  5勝3敗
 S:岩瀬     2勝3敗37S

 HR:谷繁8号ソロ

久保は初回、1死から3連打であっさり1点を献上。
2回は無失点に抑えたが、2死2、3塁のピンチ。

2回裏、打線が葛城の併殺打の間に同点に追いつくが、その後も久保の
投球内容は不安定。平野のナイスプレーなどで3回は抑えるが、4回は
谷繁にソロホームランを打たれ、その裏の打席で代打が出て降板。

5回裏、ノーヒットで同点に追いつくも、アッチソンが7回表に井端に
タイムリーを打たれ、中日が勝ち越し。

9回表には荒木にタイムリーを打たれ、最後は岩瀬に抑えられてジ・エンド。

まあ、こんな試合があってもしゃーないですね。

ヤクルトは今日も広島に9回逆転負けと呪われたような状況で、
ついに3チームが1.5ゲーム差となり大混戦の模様。

で、明日からの対戦は、

 阪神   VS 横浜 (12勝6敗)
 ヤクルト VS 中日 (12勝8敗)
 広島   VS 巨人 (6勝8敗3分)

ヤクルトは中日に勝ち越してるけど、今のチーム状況からすると、ええとこ1勝2敗。

広島は巨人とええ勝負してるけど、今の巨人打線の調子からいくと、ここも
勝ち越しは難しそう。

一方阪神はお得意様の横浜。前回は2勝1敗と、3タテはできひんかったけど、
今回は三浦との対戦はありません。
上手くいけば、3タテの可能性大!

中日さんに頑張ってもらって、阪神は今度こそ3タテしよ!
それで一気に3位浮上や!
よーいち | プロ野球 | comments(0)  | trackbacks(0) | 23:59
PAGE TOP