Powered 

by Tigers-net.com
広島に連敗し、3チームが0.5ゲーム差の接戦となり3タテだけは避けたい試合。
ジェンが先制されたものの、ルイスを攻略して鮮やかな逆転勝利!
3位を守りました。

甲子園:阪神12勝11敗
 広島 002 000 000 =  2
 阪神 005 063 00X = 14

 勝:ジェン 1勝1敗
 負:ルイス 9勝8敗

 HR:フィリップス13号2ラン、金本21号3ラン、桜井10号2ラン、
    新井14号3ラン

先発は、阪神が来日して未勝利のジェン、広島はルイス。
1戦目の能見対今井の逆のような先発の組み合わせで、阪神にとっては
何が何でも先に点が欲しかったと思います。

しかし、ジェンは2回の2死満塁のピンチは凌いだものの、3回表にフィリップスに
先制2ランを許すという苦しい展開。さらに2死1、2塁のピンチを招くが
ここは踏みとどまりました。

そしてその裏、阪神打線が目覚めてくれました。
2死1塁から浅井がヒット、平野のセンター前へ抜けようかという当たりは、
東出が捕球したが、1塁へは間に合わず、これで1点差。

鳥谷は、初球をレフト前に運んでこれで同点。
続くアニキも初球を叩いて右中間へ勝ち越しの3ラン!
ルイスを一瞬にして攻略しました!

今回、阪神打線は1巡目は徹底的にルイスに珠数を投げさせていました。
狩野も粘りまくってセンター前に初安打。
すると、セットポジションになってからのルイスは、制球がちょっと甘くなり、
そこからは積極的に打ちにいってました。

ルイスは3回で84球。
今晩のニュースでも言ってましたが、今回は首脳陣のファインプレーでも
あったと思います。

その後、ジェンが4、5回を三者凡退に打ち取ると、5回裏にまたビッグイニング。

エラーもからんで1死満塁のチャンスで新井が2点タイムリー。
ブラゼルの代打関本も2点タイムリー。
そして桜井が初球をバックスクリーンへ運んで2ラン、この回一挙6点!
これで試合が決まりました。

6回裏には、新井がダメ押しの3ラン。

ジェンは6、7回にもピンチを招くものの、点差に守られて7回を2失点。
被安打9、2四球と決して内容は良くなかったけど、粘りに粘った投球で
嬉しい来日初勝利でした!

明日からは、阪神は横浜3連戦。
ヤクルトと広島が直接対決の3連戦。
潰しあってる間に、一気に3タテして抜け出せば、CS進出もかなり
可能性が広がると思います。

明日からも頼みまっせー!
よーいち | プロ野球 | comments(0)  | trackbacks(0) | 23:59
PAGE TOP