Powered 

by Tigers-net.com
この3連戦が始まる前は、3戦目が一番勝つ確率が高いと思ってたけど、
なかなか上手いこといきませんね。

東京ドーム:11勝11敗2分
 阪神 002 000 000 = 2
 巨人 201 001 00X = 4

 勝:オビスポ 4勝1敗
 負:久保   7勝8敗
 S:クルーン 1勝3敗24S

 HR:ラミレス27号ソロ、谷8号ソロ

先発は予想通り、阪神が久保、巨人はオビスポ。

1回裏、巨人は小笠原と谷のタイムリーでいきなり2点を先制。

3回表、阪神は2安打と四球で1死満塁のチャンスに鳥谷が押し出し四球。
続くアニキが犠飛で序盤で同点に追いつく展開。
ここまでは、昨日までの阪神の勢いが感じられました。

しかしその裏、久保が先頭のラミレスに勝ち越しホームランを打たれ2−3。

その後、5回まで両チーム無得点で迎えた6回表。

阪神は鳥谷、アニキが連続三振。
続く新井も三振、しかしここで振り逃げで出塁。
ところが、次の林ちゃんも三振で、何と1イニングでオビスポが4奪三振。
史上13人目となるプロ野球タイ記録という珍しい記録やったけど、
阪神サイドからすると、めっちゃイヤーな予感が。

その裏、先頭の谷が2試合連続となるソロホームランで追加点。

結局オビスポは、7回を被安打4、3四球、7奪三振。
今日のオビスポは、低めに球が集まってたから、あの速球と変化球の
コンビネーションやと、崩すのはちょっと難しいんかな?

赤星がいてくれて、塁に出てチョロチョロ動いてもらうなりして、
揺さぶりをかけたりしたら、また変わってくるのかも知れへんけど。

でも、初回の2点でラクになったのは確かやろうから、久保がもうちょっと
立ち上がりを慎重にいってほしかったなあと思いますね。
エラーがつかへんミスで坂本に3塁まで行かれたってゆうのもあるし。

その後、8回は山口、9回はクルーンに抑えられて、巨人との最終戦は敗戦。
でも独走の巨人と全くの五分で終えられたのは、大きいと思います。

まあ過ぎたことはしゃーないか。

明日からは、甲子園に戻って広島と3連戦。
ここも2勝1敗、いや、あわよくば3タテでCS争いに引導を渡しておきたい。
ルイスと大竹とは対戦せーへんわけやし、十分チャンスはあると思う。
(中4日で3戦目にルイスがくる可能性はありますが)

それからヤクルトは、巨人と3連戦か・・・。
ここまで4勝14敗1分と、大きく負け越してるだけに、勝ち越しは
かなり難しいと思いますが・・・。

ここを上手く乗り切れば、勝率5割も見えるし、CS進出にも
ぐっと近づくと思います。
(勝率の悪い土曜日がカギやけど)

明日から出直して、頑張ってくれー!!
よーいち | プロ野球 | comments(0)  | trackbacks(0) | 23:59
PAGE TOP