Powered 

by Tigers-net.com
お得意様の横浜との対戦やったけど、能見とグリンの投げ合いとなった試合は、
2−1で阪神が逃げ切って、ついにヤクルトと0.5ゲーム差となりました。

甲子園:阪神13勝6敗
 横浜 000 001 000 = 1
 阪神 020 000 00X = 2

 勝:能見  10勝8敗
 負:グリン  3勝13敗
 S:藤川   4勝3敗20S

 HR:金本18号ソロ、浅井2号ソロ

阪神は2回裏、アニキのバックスクリーンへ飛び込む豪快なホームランで先制。
2死後、今日スタメンに抜擢された浅井が、内角寄りの球を上手く捌いて
レフトスタンドへソロホームランし、2点のリード。

阪神先発の能見は、4回まで毎回走者を許すも、要所を締めるピッチング。
しかし、6回表に内川にタイムリーを打たれて1点差。

阪神も3回以降は、グリンに抑えられて追加点は奪えない展開。

能見は7回を107球、被安打5、奪三振5で降板。

8回はアッチソンが簡単に三者凡退で抑え、最後は球児が三者凡退で締めて逃げ切り。

これで今季の横浜戦の勝ち越しが決定です!

で、昨日の予想通りになりましたが、ヤクルトは中日に敗れ、これで6連敗。
一方広島は、投手陣が巨人打線に打ち込まれて13失点の大敗。

ついにヤクルトと1.5ゲーム差!!

さあ、問題は明日の”土曜日”です。

先週からの順番で行くと、明日の阪神先発は福原。

打線が早めに得点して、福原が6回を2点ぐらいに抑えてくれたら、
何とかなるとは思うんやけど、とにかく今季は土曜日の勝率が異常に
悪いので、ここらへんでスカッと勝って欲しい。

明日勝って、3位浮上やっー!!!
よーいち | プロ野球 | comments(0)  | trackbacks(0) | 22:31
PAGE TOP