Powered 

by Tigers-net.com
今日は岩田が、昨日のチェンに劣らない素晴らしいピッチングで2度目の完封勝利!
ヤクルトがまた負けたので、差はわずかに1.5ゲームです!

甲子園:中日12勝7敗
 中日 000 000 000 = 0
 阪神 400 000 00X = 4

 勝:岩田 5勝3敗
 負:朝倉 9勝7敗

今日はホンマに岩田のピッチングに尽きますね。
中日打線に対し、被安打はわずかに3、12奪三振、135球の熱投。

四球も1つで、三者凡退が6度。走者を出しても安心して見ていられました。
ブランコを3三振と完璧に抑えたのが大きかったですね。

打線も中日先発の朝倉の立ち上がりを攻め、鳥谷のタイムリー2ベースで先制。
さらに、7番スタメンに抜擢された林ちゃんの走者一掃3塁打が大きかった。

まあ欲を言えば、3回の無死1、2塁で無得点と、それ以外ではほとんど
チャンスを作られへんかったのが課題かも。

明日勝てば8カード連続勝ち越しです。
一方ヤクルトは今日も広島にやられて、なんと11カード連続負け越し。

5位広島も接近してきて、三つ巴になってきたけど、ブラゼルは幸い早めに
戻ってこれそうやし、何とかなりそうな感じになってきました。

さあ明日きっちり勝って、中日にも勝ち越しましょ!
よーいち | プロ野球 | comments(0)  | trackbacks(0) | 23:59
PAGE TOP